わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

電話魔の主人

今朝は何度も主人から電話がありました☎

 

 

一回目はなかなかのネガティブモードで、

 

 

「ワシもうあかんわ・・・はよ〇んだらええねん。」

 

 

って声も沈みがちで・・・

 

 

でも元々ネガティブちゃんだし、

 

 

愚痴や泣き言は普段から多かったんで、

 

 

まぁいつもの主人ですかね、あの環境下だし。

 

 

 

 

 

落ち込んでグズグズ言ってると急に、

 

 

「あっ!腹痛くなってきたからトイレ行ってくる💦」

 

 

って言うんで、

 

 

「自分でせんと看護師さん呼びや!」

 

 

って言って切りました💦

 

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

昨日の電話では、「オレまた脚外れて痛くてなぁ。。。」

 

 

って言うんで、「装具外したのん、分からんと外したん?」

 

 

って聞くと、「ううん、分かってて外した」って・・・

 

 

 

なんですと??Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

「なんで⁉窮屈やったん?」って聞くと、

 

 

「いや、もう外していけると思ってん♪」

 

 

って・・・

 

 

 

いやいや、まだ全然ダメよ!!!

 

 

 

まったくもう・・・仕方ないけどね(;´Д`)

 

 

その後はしつこい位に言い聞かせました💦

 

 

今は外せない様にされてるようです。

 

 

有難いわ~~~💦

 

 

 

 

 

 

しばらくしてまたかかって来たので、

 

 

「トイレ連れてってもろたん?」

 

 

って聞くと、

 

 

「看護師さん呼ばれへんねん、お前電話して呼んでくれへん??」

 

 

って言うんで、医療センターの病棟に電話して、

 

 

見に行ってもらいました~(;^_^A

 

 

 

 

しばらくしてまたかかって来て、

 

 

「またトイレ行きたくなってきた💦看護師さん呼んで」

 

 

って言うんで、

 

 

「なんでなんで?ナースコールあるやろ、

 

 

近くにボタン無いか?」

 

 

って言うと、「あっコレか?あったわ!」

 

 

ってボタンを押して来てもらったみたいですε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

お昼前にも電話があって少し喋って、

 

 

昼食が来たのかサッサと切られました笑

 

 

 

 

息子達に迷惑掛けてるのがすごく嫌なんだって。

 

 

「あの子らは親孝行できて嬉しいって言ってるで」

 

 

って言っても、嫌なんだそう。

 

 

 

 

でも息子達がいてて良かったやろ?って聞くと、

 

 

ホンマにそうやわ✨って言ってました。

 

 

 

 

今は色々忘れてて悲しくなるみたいだけど、

 

 

私や息子達の事は覚えてるし、

 

 

関わりがあった人は分かってるから、

 

 

今はそれだけでいいやんって言うと、

 

 

「そやな」って言ってました。

 

 

 

 

 

 

今は誰に電話してるのかなぁ~♪