わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

おれの電話どこ~~?

今日は朝クリニックに出勤して、

 

 

その後は13時半から公共施設に出勤でした。

 

 

公共施設には12時半頃着くので、

 

 

持ってきてたお弁当を食べて時間までゆっくりしてると、

 

 

主人の入院するリハ病院から電話がありました。

 

 

 

「ご主人が奥様に聞きたい事があるそうなので…」

 

 

って主人に代わってくれました。

 

 

 

「俺の電話が無いんや、どこやってん?」

 

 

「うん、無いと思う、私が持ってるから」

 

 

「ほんでや!探してもあらへんはずやわ!」

 

 

主人はずっと探していたそう。

 

 

誰かが携帯使ってるのを見て気になったのかな(^^♪

 

 

 

 

「今すぐ電話持ってきて!」

 

 

「今からは無理やわ、今勤務中やもん。」

 

 

「あぁそうか・・・ほなお前の電話番号教えてくれ」

 

 

「分かった、言うよ?」

 

 

「ちょっと待って!(看護師さん、書くもの貸して!)

 

 

って番号を言うと、ちゃんと自分で書いてひかえて、

 

 

その後、復唱して「合ってるか?」って。

 

 

 

 

その後、「長男の電話番号は?」「次男のは?」

 

 

って言うから、

 

 

「ごめん、携帯に登録してるけど覚えてない💦」

 

 

って言うと、

 

 

「なんで知らんねん!」

 

 

って主人に突っ込まれ・・・

 

 

「かずちゃんの携帯に息子らの番号入ってるから、

 

 

また持って行ったら掛けたらええやん?」

 

 

って言うと「そやな♪」って納得してくれました。

 

 

 

 

それから「看護師さんに代わってもらえる?」っていうと、

 

 

「うん。すんませ~ん!看護師さん代わってもらえます?」

 

 

ってすぐ代わってくれました。

 

 

 

 

ちょっと前まで函館駅に行ってたのにね笑

 

その時の記事はこちら↓

ikkotokotoko.hatenablog.com

リハビリ始まったらなんか急にしっかりしてる!?

 

 

その日によって違うかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

携帯は病院で管理してもらえるので、

 

 

さっそく明日届けてあげよう✨

 

 

 

 

 

さて、最初は誰に掛けるのかしら・・・( ̄m ̄)