わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

一歩前進!?

昨日の私はロング勤務で13時半~ラストまででした。

 

 

 

昨日の休憩中にきた長男からのLINE 

 

 

コレ見てビックリ!!

 

 

 

 

うそやろ??マジで😲

 

 

 

先生や看護師さんとの信頼関係も少しずつ築けてるようで、

 

 

「もうお気に入りの看護師さんもおるみたいやわ」って。

 

 

あら、それは何より( *´艸`)

 

 

 

 

一昨日までの主人は、

 

 

どうにかして病院を追いだされる様、

 

 

暴言吐いたり防災ブザー押したり、

 

 

あれこれ手を尽くしてたんだって。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そして一昨日先生に、

 

 

「何で俺がこんな事(リハビリ)せんとあかんねん!」

 

 

って言ったら先生が、

 

 

「今のあなたの状態をきちんと説明しましょう。」

 

 

って詳しく説明してくれたんだそうです。

 

 

 

主人にはこれまで家族も話してきたんだけど、

 

 

今のタイミングで専門家の先生から聞けたのが

 

 

良かったんでしょうかね。

 

 

 

 

 

まだ波はあると思うけど、

 

 

とりあえずは一歩前進したのかなぁ✨

 

 

 

 

 

そして昨日の勤務中、施設のロビーにある

 

 

情報誌を入れてるラックを整理してたら、

 

 

こういうの見つけました💡

 


11月3日てギリギリやん!

 

 

その場でシフト表を確認したら、

 

 

明日は17時出勤やから行ける!!

 

 

さっきその施設に問い合わせたら、

 

 

まだ空きがあるから大丈夫みたい!

 

 

ちょっと行って勉強してこよう(^^♪