わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私の実家の家族

この間の火曜日、

 

 

実家の母、姉とその娘、妹と私の5人で

 

 

大阪の忠岡港にあるカフェでランチしてきました(^^♪

 

 

手前に写り込んでるのは母💦

 

 

 

 

この日は天気も良く風も穏やかで、

 

 

潮風が気持ち良かったです✨

 

 

 

 

 

妹はロコモコ、奥の母のはハンバーグカレー

 

 

 

 

 

手前のが私のお肉ゴロゴロのまかないカレーで、

 

 


姪っ子のはカレーチーズドリア。

 

 

 

このカレー、お肉がトロトロで

 

 

めちゃめちゃ美味しかったです💕

 

excellent-marina.com

 

 

 

こんな風に姉妹や母たちとみんなで

 

 

ランチやお茶する事って、

 

 

これまでほぼ無し。

 

 

 

私と妹はよく会ってるんだけど、

 

 

姉って昔から実家の家族とつるまない。

 

 

 

思えば子供の頃から私と妹はセットで、

 

 

姉だけいつも別行動でした。

 

 

 

 

 

でも私は姉と仲悪くないし、

 

 

姉が結婚して娘が出来た時は休みの度に

 

 

しょっちゅう行ってたんですけどね。

 

 

姉がやたら忙しい忙しい!って

 

 

何かと大変がる人なんで、

 

 

今は気軽に誘いにくい、ってだけです💦

 

 

 

 

 

そんな姉が珍しい事に、

 

 

「妹も誘ってランチしよう♪」

 

 

って声掛けてくれました。

 

 

 

 

でも姉と妹も実は色々あったんで、

 

 

今はそんなに仲良いわけでは無いんです・・・

 

 

 

 

わたしが「姉妹で会うの楽しみやね~♪」って言っても、

 

 

「そう?私はそうでもないよ。」

 

 

って冷めて言ってました・・・

 

 

 

 

 

でもね、そうは言っても元々は仲いい姉妹。

 

 

結局、妹が一番姉と喋ってました笑

 

 

 

 

 

これから両親も高齢になってくるし、

 

 

私達も子供が巣立って行ったら

 

 

姉妹でできるだけ時間作って

 

 

会いたいなぁ、と思います♪