わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

電動リクライニングソファ

今日は朝から義母を病院へ連れて行く為に、

 

 

 

仕事が休みの長男に主人を見てもらって、

 

 

 

車でサッと行って来ました🚙=3

 

 

 

 

 

母の検査は30分程で終わったので、

 

 

 

帰りにニトリに付き合ってもらって。

 

 

 

 

実は昨日も主人の姪っ子(看護師)と一緒に、

 

 

 

ニトリともう一軒別の家具屋へ行って、

 

 

 

ソファを買おうと思ってたんですけどね、

 

 

 

昨日は主人も一緒に車イスで連れてってて、

 

 

 

途中、昼食をどこかで取ってから、

 

 

 

またニトリに戻って目当てのソファを買おうと

 

 

 

思ってて、先に回転寿司屋さんに到着。

 

 

 

 

 

駐車場に着いて車から降りた時の主人の顔は、

 

 

 

ちょっと前の暴言吐いてた時みたいに、

 

 

 

イラついた怖い目つきになってて💦

 

 

 

 

 

『これはやばいヤツや・・・』

 

 

 

 

 

と気づいた私はすぐにまた車に乗せて、

 

 

 

ソファも買わずにサッサと帰って来ました(;´Д`)

 

 

 

 

 

昨日は急に寒くなったし

 

 

 

車から車イスに乗り換えたりして疲れて

 

 

 

イライラしたんでしょうね💦

 

 

 

でもヤバい目をしてたのはその時だけで、

 

 

 

後はずっと機嫌良かったんですけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

だから今日は母の病院が早く終わったので、

 

 

 

帰りにニトリに寄って昨日から目を付けてた

 

 

 

こちらのソファをゲット(^^♪

 

www.nitori-net.jp

 

このソファなら主人も楽にTV観られるし、

 

 

 

おしりも痛くならないと思う♪

 

 

 

ソファが無い今はカーペットの上で

 

 

 

ゴロンと横になってます。

 

 

 

 

 

主人の右足は人工股関節で可動域が狭いし

 

 

 

左足大腿骨にもプレートが入ってて踏ん張れない。

 

 

 

だから座椅子やゆかに今は座れないのに、

 

 

 

「大丈夫!」って言って聞かない💦

 

 

 

なので脱臼しないで床に横になる方法を、

 

 

 

色んな体位を私が自分で試しながら

 

 

 

何とか編み出して💦

 

 

 

それを主人に「次はこっちの足をここに持って来て…」って

 

 

 

指導しながらようやく習得しました💦

 

 

 

今では慣れたもんで二人で息を合わせて

 

 

 

パパッと出来る様になってます笑

 

 

 

ソファが来るまでの我慢。

 

 

 

 

 

ソファは12日に届く予定です✨

 

 

 

もっと日にちが掛かると思ってたけど、

 

 

 

思ったより早くて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

早く来ないかなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°