わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日は車イスで買い物♪

うちの主人が退院してからちょうど一週間。

 

 

 

今は正直・・・目が離せな~い^_^;

 

 

 

脳梗塞の後遺症なのか、時々フラフラするし

 

 

リハビリもまだ再開してないから、

 

 

足元がおぼつかなくて・・・

 

 

それなのに一人で動くもんだから、

 

 

そのたびに私が

 

 

「どした!?」

 

 

ってすっ飛んで行ってます💦

 

 

 

 

でも日中主人と一緒にいるのはイヤじゃないです♪

 

 

喋ってても楽しいしTV観ながら

 

 

一緒にバカ笑いしてヾ(≧▽≦*)o

 

 

 

 

今日は朝から主人をお風呂に入れ(シャワーのみです)

 

 

着替えたらすぐ車に乗せて近所のスーパーへ🚙=3

 

 

 

 

 

我が家の車はホンダのフリードなんで、

 

 

車イスの積み下ろしも楽だし主人も乗り降りし易い👍

 

 

 

 

でも本当ならフリードじゃなく

 

 

フィットが我が家に残ってたはずなんですよね。

 

 

 

 

今年の春、長男は自分が乗るフィットを私にくれて、

 

 

自分はSUV車を買いました✨

 

 

するとそのフィットを主人が

 

 

『よく走るから俺がこっち乗る♪』って言って

 

 

毎日フィットで出勤してました♪

 

 

 

 

もしそうでなければ主人は

 

 

フリードで事故に遭ってたはずなんですよねぇ・・・

 

 

今フィットが残ってたら正直困る~💦

 

 

スライドドアじゃないしシートも低いから

 

 

乗せにくいしなぁ・・・

 

 

今はすんごい重宝してます~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

スーパーの駐車場で車イス専用スペースを見ると、

 

 

すでに埋まってた💦

 

 

まだ主人と車イスでの買い物に慣れないから、

 

 

バタバタしてますけどね💦

 

 

そのうち慣れる慣れる(^^)v

 

 

 

 

今日は鍋に入れる野菜を買って、

 

 

『ごま豆乳鍋(ミツカン)』にします🍲

 

 

 

 

今日のお出掛け所要時間は約50分。

 

 

とりあえず今は1時間以内でパパッと済ませられる所で

 

 

今後少しずつ伸ばして行けたらなぁ✨