わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

夫の小遣い、さかのぼっては払えない!

先日の火曜日、

 

 

お寺の先祖供養へ行く時に自転車に乗ったら

 

 

何か違和感・・・

 

 

 

 

 

うわ、パンク💦

 

 

 

 

慌てて家に戻って自家用車に乗り替えて

 

 

お寺に向かいました🚙=3

 

 

 

 

いつもならすぐに近くの小さな自転車屋に出して

 

 

出来たら取りにいくんだけど、

 

 

その小さな自転車屋は先月から

 

 

場所を移転して遠くなって。

 

 

歩いて持って行って出来たら取りに行く、

 

 

が出来なくなってしまいました(T_T)

 

 

 

 

 

三男が修理するって見てくれたら

 

 

タイヤがえらい事に~~💦

 

 

急いで近くのホームセンターに行って

 

 

タイヤとチューブを買ってきました。

 

 

 

 

最近は自転車にあまり乗ってなかったから

 

 

タイヤがこんな事になってるなんて

 

 

全然気づかなかったぁ💦

 

 

 

 

今週はまた金曜日に1時間だけ出勤するんで

 

 

自転車が要るんですよ~助かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

最近、買い物に毎回4,000円位使ってて

 

 

そろそろちゃんと考えて買い物しないとなぁ、

 

 

と思ってるんだけど、

 

 

主人もストレスが溜まるだろうし

 

 

何でも欲しいモノ買っていいよ♪って言うと

 

 

数は買わないけど、高いモノをカゴに入れます。

 

 

そんな私も多分買い物で発散してるんでしょうね、

 

 

以前なら絶対買わない目新しいものや、

 

 

ちょっと贅沢なものを躊躇なく買ってて

 

 

かなりやばいです笑

 

 

 

 

今は休業補償が出てるので生活に困る事はないです。

 

 

多分、今そんなに食費で使ってても、

 

 

主人が働いてた頃の生活よりは

 

 

そんなに使って無いんだと思います。

 

 

ガソリン代もそんなに使ってないし

 

 

主人の小遣いも渡して無かったし。

 

 

でもその小遣いに関してはこないだ

 

 

主人に突っ込まれました。

 

 

「俺の小遣いさぁ、去年の8月からもらってへんねんけど…」

 

 

「これまでの分はもらわれへんの?」

 

 

って言われて、

 

 

「悪いけどそれは無理!」

 

 

って言いました。

 

 

 

 

主人の小遣いって給料の15%くらい。

 

 

休業補償が出てると言っても満額ではないし、

 

 

以前の額は勘弁して、って懇願して

 

 

とりあえず、今月から以前の給料の1割を

 

 

渡しています。

 

 

 

 

 

生活費をそんなに使ってない、と思うのは

 

 

錯覚だったかも・・・

 

 

食費を払ってるのは私の給料が振り込まれる

 

 

ゆうちょ口座のゆうちょペイで支払ってて、

 

 

主人の給料を入れてるメインの口座は

 

 

食費以外の公共料金やその他の引落しで

 

 

ほぼさわっていないから。。。

 

 

だから食費が増えてても気が付かなかったんだわぁ💦

 

 

でももう私も仕事行ってないから

 

 

ゆうちょの口座も減る一方。

 

 

今月で底尽きる予定です。

 

 

 

 

そろそろ家計のやりくりして行こう(^^)v