わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

7ヵ月ぶりに横向きで寝られた

この間の朝、寝てる主人を見てビックリ(゚д゚)!

 

 

横向きになってる✨

 

入院中からずーっと上向きで寝かされて、

 

 

それまで横向きで寝ていた主人が

 

 

退院したら普通に上向きで寝てます。

 

 

あちこち骨折して金属入ってるから

 

 

痛いんでしょうね。

 

 

 

起きてから「痛くなかった?」って聞くと

 

 

「えっ?俺横向いて寝とったん??」

 

 

って本人もビックリしてました。

 

 

 

 

時々寝返りうったりもしてるので、

 

 

回復してきてるんだろうと思います。

 

 

 

でも寝返りをうてるようになると、

 

 

右膝を曲げて内側に入れて易くなるから、

 

 

右の人工股関節の脱臼の恐れがあります💦

 

 

 

 

 

 

まぁでも手術から半年経ってるし

 

 

歩くようになって筋肉も多少ついてきてるから

 

 

そうそう抜けないとは思うけど。。。

 

 

 

 

でも最近の主人は

 

 

脱臼しないギリギリを攻めてる感じ(◎_◎;)

 

 

最近では風呂上りに上半身を倒して

 

 

足の指を拭こうとするんで、

 

 

「あ~もう!アカンアカン!」

 

 

って飛んでって・・・

 

 

本人は「いけるって!大丈夫や」

 

 

って・・・自分は感覚で分かってると思うけど

 

 

私は見ててヒヤヒヤする~~💦