わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

またまた脱臼💦

先日の金曜日に主人が、

 

 

 

また脱臼してしまいました💦(4度目)

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

私は朝の勤務中に主人から

 

 

「また外れたかも⁉痛い💦」

 

 

ってLINEが入ってたので、

 

 

すぐ所長に相談して早退する段取りをしてました。

 

 

 

 

 

その後すぐ担当医の方から連絡があって、

 

 

「また股関節が脱臼してるので、

 

 

りんくうの病院で整復してもらいます」

 

 

って言われて、

 

 

30分早く退勤して病院に向かいました=3

 

 

 

虫の知らせだったのかしら・・・

 

 

その日は珍しく車で出勤してたので

 

 

すぐ向かう事ができました✨

 

 

 

 

 

 

私が病院に着いた後に主人の車が到着して、

 

 

すぐERに運ばれました。が・・・

 

 

 

 

担当の先生が手術中でなかなか来られず・・・

 

 

2時間近く待って結局、

 

 

別の先生が整復してくださいました~~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

主人を待ってる間、

 

 

同乗してきてくれたリハビリ病院の看護師さんと、

 

 

ずーっと色んな話をしてました。

 

 

 

 

私が「最近主人が電話で、リハビリのスタッフさんが

 

 

『凄いですね⁉回復めちゃくちゃ早いですよ!』って

 

 

よく褒めてくださるそうで、それが嬉しいみたいです。」

 

 

って言うと看護師さんが

 

 

「褒めて伸びるタイプなんですね!」

 

 

って細かくメモを取っていました。

 

 

 

 

その後も看護師さんとずーっと喋って待ってました♪

 

 

 

 

彼女が私と同じ町に住んでいる事や、

 

 

ご主人が11歳年上な事(彼女は46歳)や

 

 

26歳の娘さんがご主人の連れ子で、

 

 

前妻さんはお亡くなりになってて、

 

 

お子さんはその娘さんだけだという事。

 

 

娘さんは結婚してお子さん2人いる事。

 

 

今の職場に来るまでの経緯などなど聞いて、

 

 

私も少し落ち着けたし安心できました💦

 

 

 

 

 

初めて会った私に色々お話して下さって、

 

 

彼女もなかなかの開けっぴろげな方だわ笑

 

 

 

 

 

 

処置が終わって帰り際に主人が、

 

 

「今日はエラいすんませんでした💦」

 

 

って看護師さんに詫びてて、私にも

 

 

「ごめんな💦」

 

 

って言ってくれて、

 

 

ずいぶんしっかりしたなぁ、と感じました。

 

 

 

 

看護師さんにもお詫びとお礼を言って

 

 

「いっぱい話せて良かったですね」

 

 

ってお互い言って別れました。

 

 

 

 

 

とにかくバタバタの1日でしたが、

 

 

無事にリハ病院に戻れて良かったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

先日、私がよくお邪魔するブログのみなまるさんに

 

 

ユニークな柿の食べ方を教えていただいたので、

 

 

早速試してみました!!

 

 

minagu.hatenablog.com

 

柿をトースターで焼いて

 

 

熱いうちにクリームチーズ乗っけて

 

 

黒コショウ振ってます。

 

 

凄い、新感覚✨

 

 

ちょっとおしゃれなおつまみっぽくて

 

 

美味しい~♪

 

 

 

でも今回、柿を焼き過ぎました・・・

 

 

めっちゃ水分が出てます・・・

 

 

 

 

 

まだ柿もクリームチーズもあるので

 

 

再挑戦してみます(^^♪