わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日はなんて日だ!?

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

昨日の浄化デーの影響がまだ続いてるのか・・・?

 

 

今朝も仕事休みだけど、

 

6時半から三男が珍しく起きてきて、

 

今朝出すゴミを回収して回ってる音で目が覚めた。

 

 

私も起きて朝食の前にトイレ、風呂場、洗面所の掃除✨

 

正直、結婚してから今日まで朝食の前に掃除なんて

 

一度もした事が無い・・・のになんで?

 

 

掃除しながら自分でも、

 

 

『今日はどしたん???』

 

 

って思った・・・(;´Д`)

 

 

 

 

そして午後から、

 

リビングとキッチンに置いてあるポトスの植え替え。

 

庭にあった大葉とバジルが虫に食べられまくって毎年ダメで💦

 

今回は家の中で育ててみようと思ってキッチンに♪

 

 

最近、庭で土いぢりしてると癒される・・・

 

って思ってたら、ビオラの鉢に黒と赤の色した毛虫がウジャウジャΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

全部ハサミでつまんで取って💦

 

 

午後2時になってブログ更新しようとノートPC開いて♪

 

またウトウトふねこいで一文字も打てず・・・

 

リビングでうたた寝してたら、LINEがピロン♪て鳴って目が覚めた✨

 

 

 

見たら、家族LINEに仕事中の旦那から、

 

 

『居眠りの車と正面衝突した!』

 

 

って入ってた💦

 

その前に携帯に電話入ってたみたい💦

 

すぐ電話したけど、取り込み中やったみたいで「後でまた掛ける」って・・・

 

 

 

そのLINEでは旦那はケガも何も無いみたいでひとまず安心ε-(´∀`*)ホッ

 

相手は軽トラックのおっちゃんらしくて、ケガしてるのかはまだ不明💦

 

 

こっちは重機積んでる大型トラックだから、

 

ダメージ大きいのは軽トラックの方だろうね💦

 

あちらもケガが無ければいいけど・・・

 

 

 

 

今年に入ってから旦那の身に色んな事が起きて、

 

去年11月に発症したコロナの後遺症が、3ヵ月経ってから出だして、

 

身体中痛くて全身筋肉痛みたいに動きづらいらしく、

 

手のむくみがも激しくて・・・

 

 

心配になって病院で検査してもらったけど、

 

どこも悪くない、むしろ良い数値💦

 

 

そこから仕事中に色んな事が起き出して💦

 

 

重機積みこんでて高所から落ちたり、

 

足もと凍ってて滑ってこけて脚肉離れになって💦

 

 

2、3日前から以前肉離れした所と腰が、

 

何もしてないのに痛み出したらしくて、

 

今朝もシップ貼って出勤してました💦

 

 

 

う~~ん、これはいったい何なんだろう・・・?