わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

常にアグレッシブな友人

今朝、目覚めてまだ夢うつつの時に、

 

この間のおでこの火傷がかゆかったのか

 

無意識に掻いちゃって、

 

「あ痛っ!」

 

って思って目が覚めた(T_T)

 

痛い痛い💦でも絆創膏貼ると目立つ。

 

 

 

 

そして昨日の目覚めは、

 

義母にもらったネックレスを

 

寝ぼけて引きちぎってしまった(T_T)

 

引きちぎる寸前に完全に目が覚めたけど、

 

時すでに遅しでブチッといっちゃってました💦

 

 

 

このネックレス、一年位前にも寝ぼけて

 

引きちぎってしまって・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

その時は職場のそばの修理工房で、

 

修理してもらいました♪

 

 

切れた箇所と留め具の取り換えで

 

確か6千円くらいだったと思う。

 

 

 

そんなに細いネックレスではないものの、

 

18金の古いデザインのものだから

 

くさりの部分がすり減って切れやすくなってる。

 

 

 

また修理に出しても

 

私の事だからどうせまた寝ぼけて

 

引きちぎるんだろうな・・・

 

違う箇所にもすり減ってる部分がまだ

 

あちこちあるからどうしよう?

 

 

まぁとりあえず今は置いておこうか。

 

 

 

 

 

 

きょうの昼間、スマホがポロロンと鳴った瞬間

 

友人の顔がパッと頭に浮かんで、スマホ見てみたら

 

やっぱりその友人Sさんだった✨

 

 

 

Sさんは私がWワークしてた時の

 

心療内科のクリニックで一緒だった人✨

 

 

 

 

私より年上なんだけど、

 

常にアグレッシブで今もWワークしてます。

 

 

 

私と知り合ったのは4年前、

 

今私が働く公共施設で私が入社した

 

すぐ後に入って来た人で、その時すでに

 

今の心療内科の受付とのWワークを

 

してました。

 

 

 

その後、医療センターの仕事も1つ増やして、

 

なんとトリプルワーク!!

 

 

 

そんなに生活が大変なの?って思うでしょ⁉

 

 

全然そんな事無いの、むしろお金持ち✨

 

 

大阪市内に大きな100坪くらいの豪邸に住んで、

 

その横では月極駐車場を経営してる。

 

 

 

 

駐車場の賃料だけでパート代になるから

 

働かんでもええんちゃうん?

 

って聞いたら、

 

 

「あんた何言うてんの!あれはうちの家の

 

固定資産税払う為に経営してるんやで!」

 

 

って言ってた笑

 

 

 

 

 

この間までは彼女、

 

「もうそろそろゆっくりするわ♪」

 

ってクリニック1本だけにして

 

他は全部辞めて、クリニックも時間減らしてたのに

 

なぜか本人の希望とは反して、今

 

娘さんが店長を勤めてるブランドショップ

 

(百貨店のですよ⁉)で働いてる💦

 

 

 

Sさんとしては特にお金に困ってる訳でもないし

 

趣味も多い(ゴルフ・バレーボール・韓国語・旅行)から

 

できれば本音はもうゆっくりしたい。

 

 

 

でもいつもなんでか分からんけど

 

そういう流れになってしまう。

 

今回の百貨店で働く事になったのも、

 

彼女の娘さんが店長を勤めるお店が

 

人不足で困ってて、忙しい時のお手伝いとして

 

行きだしたら、なぜか結構入る様になってしまって・・・

 

 

 

 

60歳を手前にして、

 

今までした事も無い接客業を

 

しかも百貨店でやる事になるなんてね~

 

 

ホント凄いですよ、彼女

 

尊敬しますマジで✨

 

 

 

だって断る事も出来たのに

 

敢えてチャレンジするなんて。

 

 

 

幾つになっても新しい事に

 

チャレンジするって凄く大事だな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°