わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

あれからもうすぐ1ヶ月

もうすぐ事故から1ヶ月経つんだなぁ。。。

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

息子達がこの間水曜日の面会の日に、

 

 

この1ヶ月は異常に長く感じたわ」

 

 

って話してて、言われてみれば私もそうだわ、って思った。

 

 

 

お盆休み最終日だったので二男夫婦も一緒に行って、

 

 

義兄も仕事の途中抜けて面会に来てくれました。

 

 

 

 

まず最初に長男と次男夫婦の3人が呼ばれて、

 

 

その後交代して義兄と義母と私が面会してきました。

 

 

 

 

この1ヶ月で主人は驚異の回復をしてくれて、

 

 

今はまだ意識は完全とは言えないけど、

 

 

人工呼吸器も完全に切ってる状態だったし、

 

 

起きている時間が長くなってきてるみたい。

 

 

本当に主人は凄いなぁって思います✨

 

 

 

 

でもこの日は、前日の晩にあまり眠れてなかったそうで、

 

 

ほとんど目を開けてくれず・・・(T_T)

 

 

でも私の「眠たいん?」の問いかけに、

 

 

うんうんと頷いて応えてました♪(寝ぼけてる感はあったけど・・・)

 

 

 

負傷しなかった左手は普通に動かせるので、

 

 

喉の管を抜いたりしない様に、

 

 

手にビニール製のカバーを被せてもらっていました。

 

 

もっと以前は左手を手すりに固定していたのですが、

 

 

本人のストレスを少しでも取ってあげようと、

 

 

固定せずある程度自由に動かせるように

 

 

してくれていました💦

 

 

看護師さんや先生には本当に頭が下がります。

 

 

 

でもそのカバー、本人にはそうとう嫌だったみたいで、

 

 

カバーを口元に持ってって、

 

 

歯で咥えて引っ張って外そうとしてた~💦

 

 

 

「あかんあかん!それ外したらアカンで!」

 

 

って言うと、めちゃめちゃ不機嫌そうな顔してた・・・

 

 

 

 

 

そりゃ嫌やんなぁ・・・

 

 

身体には色んなもんついてるし。

 

 

寝返りも痛くてできないし。

 

 

知らない人ばかりで家族もいない。

 

 

気管切開してるから声も出せないし。

 

 

きっとあちこち痛いやろうし・・・

 

 

 

 

看護師さんが、

 

 

「ご主人は最近、手に付けたカバーの金具を

 

ベットの手すりにカンカン当てて私達を呼ぶんです♪」

 

 

って!!

 

 

 

 

なんか想像したら妙に可愛くて、

 

 

プッと笑ってしまった笑

 

 

 

そして帰ってからその事を長男に言うと、

 

 

同じ様にプッと笑ってました笑

 

 

父さんお茶目やん♪って。

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

 

『今なにを考えてるんかな~?』

 

 

って思う事が多くなった。

 

 

 

家に帰りたいとか私や子供の事思ったり

 

 

してるんかなぁ?って。

 

 

 

 

 

こんなに長いこと離れて暮らした事が無かったから、

 

 

以前の主人の雰囲気、ちょっと忘れかけてる⁉

 

 

イヤだ~~~💦