わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

キウイ味のバナナ『キウイーナ』

今日は朝から美容室へ✨

 

 

毛染めとカットは別々の美容室でしてもらっています。

 

 

毛染めは先週、いつもの毛染め専門のお店へ。

 

 

今日は6月に初めて行った美容室へ再びカットに。

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

ここの美容師さんは、私が何年か前に通ってた美容室で

 

 

働いてた方で、今年の1月に独立して

 

 

商店街に新しくお店出したんだそうです。

 

 

前から気になってた美容室だったんでびっくり!

 

 

 

今日も楽しくお話して頭皮マッサージもしてくれて、

 

 

お陰様でリフレッシュできました~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

カットを終えてお隣の八百屋さん『まるは青果』で、

 

私の大好きなコレ👇を買いました。

 


さつまいもを素揚げして塩をしたお菓子なんだけど、

 

 

お芋はめちゃくちゃ甘いのに、

 

 

フライドポテトみたいに塩っぱくて

 

 

カリカリ、サクサク、だけど中はしっとりで、

 

 

めちゃめちゃうまい!!

 

 

 

 

職場に持ってったら皆さんハマって・・・

 

 

奈良から来てる社員の女の子が、

 

 

仕事帰りにバイクで寄ったんだけど、

 

 

閉まりかけだったし(17時位までだと思う)

 

 

お芋が無くて・・・聞いたら、

 

 

「あのお芋は平日だけの販売です。」

 

 

って言われたそう😨

 

 

私もその情報は知らなかったわ、ごめんね💦

 

 

 

それとそこで見つけた変わったバナナ👇

 

『キウイーナ』

 

っていって、いっけん普通のバナナなんだけど、

 

味がキウイって書いてあった🥝

 

一本120円の高級バナナだけどね、

 

これは話のネタに食べとかないと(^^♪

 

 

 

 

剥いてみると皮は凄く薄くて、匂いは普通のバナナ🍌

 

 

店主の方が、

 

「バナナと思って食べたらアカンよ、キウイと思って食べてね。」

 

って、え~~そんなにキウイなの⁉

 

って聞いて、急いで帰ってキウイーナを食べてみた。

 

 

 

(これはキウイ、バナナじゃないキウイだよ)

 

 

って自分に言い聞かせながらお口に入れると・・・

 

 

 

う~ん、やっぱバナナ🍌

 

 

酸味は確かにあるんだけど、キウイほどの酸味はなく、

 

しっかりバナナの味でした。

 

でも美味しかったです、酸っぱい好きな私はアリです!

 

 

 

 

 

そして午後からはメインの方の職場へ行って、

 

 

主人の経過報告や9月のシフトの相談をしてきました。

 

 

久々の職場は利用者さんが出入りの少ない時間帯で、

 

 

とても静かでした♪

 

 

 

 

早く仕事復帰したい気持ちと、

 

 

主人が心配な気持ち・・・今はちょっと複雑。