わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

無類の人間好き♪

私は人が好きです💕

 

そう、無類の人間好き

 

物心ついた頃からそうだった気がする。

 

 

 

そんな無類の人間好きは幼い頃から、

 

人をじっとよく見る子で、

 

その人がどんな人かだいたい分かる子でした。

 

 

『このおばちゃんは厚かましい人』

 

『このおっちゃん腹黒い』

 

『この人はイケズ』

 

 

っていう様に、細かい人格というよりだいたいの本質。

 

 

時には、『この人は魂キレイ✨』

 

って人もいて、そういう人は大好きになります。

 

 

 

言語化して腹黒いとかイケズって言ってるんだけど、

 

本当の所は言葉にするの、めちゃムズいんです・・・(;´Д`)

 

感覚でその人がどんな人か分かるので、

 

言葉で説明するのは苦手です・・・💦

 

まぁ私に語彙力がないだけなんですけど~~(;^_^A

 

 

 

厳密に言うと・・・

 

 

私の頭の中に色んなタイプに分かれた部屋があって、

 

新しい人に出会うと、

 

『この人はこの部屋の人』『この人はこっち』

 

って頭の中で分類してる感じです・・・

 

 

だから、この部屋の人はどんなタイプなのか、

 

を説明するのは難しいです、感覚で判断してるから。

 

 

 

いつも人を見てる時は、普段使うあたまの部分と、

 

違う所が無意識に集中してる感じで。。。

 

 

 

まぁでも半世紀以上生きてきたら、

 

相手がどんな人か分かるようになりますけどね~♪