わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

うちの長男と旦那と

私には3人息子がいます♪

 

長男は26歳、二男24歳、三男は21歳です。

 

 

 

うちの長男は我が家の『小さなお父さん』でした♪

 

 

ワンオペで育児していた頃、三男が生まれてからの私は

いつも余裕がなくいっぱいいっぱいで💦

 

 

当時まだ5、6さいの長男が、

4歳の二男と一緒にお風呂に入って、

二男の身体と頭を毎日洗ってくれて。

 

 

長男が中学になると、二男と三男の運動会の場所取りに、

朝から並びに行ってくれたり。(お駄賃500円で並んでくれました💦)

 

 

4人で出掛けると常に長男が下2人に目を光らせて、

行動を注意して見てくれて、本当助かった~~💦

 

 

特に三男はよく兄ちゃんに怒られてたんで、

未だに恐くて気軽に喋りかけられない💦

長男は今はもう大人だし優しいのに、自分からは話せない。

でも兄ちゃんに話しかけられたら、めちゃめちゃ嬉しそう💕

なぜかいつも緊張してる・・・

 

 

めちゃ兄ちゃん好きやん💕

 

 

兄ちゃんを『アニキ』って陰では言ってるけどね、

本人を前にしたら『兄ちゃん』って言ってる笑

 

 

 

 

長男が高校を卒業してすぐに就職で寮生活になって、

旦那がまさかの長男ロスになる・・・なんでやねん💢

 

 

それまで全く子供たちに関心がなく(責任感はありました)

運動会も「何が面白いん?別に見たくないし」って行かず、

家の前で子供たちと遊んだ事も無かったのに。

 

 

なんであんたが落ち込むの?????

 

 

って不思議でした・・・

 

まぁ旦那なりに息子が可愛かったんでしょうね。

 

でも・・・分かりにくいわ💦