わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日の職場の空気は超ヘビー

今日は祝日だった~🎌

 

すっかり忘れてて昨日の晩に旦那の弁当作っちゃった。

 

 

今朝起きて外に水やりに出て、

 

車庫に旦那の車があるのを見て、

 

「あ・・・今日休みやった」

 

って気づく・・・

 

 

 

まぁでも今日は13時半までの勤務だったんで、

 

お昼の用意しなくて済みましたけど~

 

 

 

今日は公共施設での勤務で、

 

例の社員Fさんとの勤務でした。

 

彼女の事を書いた記事がこちら 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

今日もFさんは自分の手を止めて、

 

ずーっと私に話し掛けてました。

 

適当に聞き流して自分の仕事を淡々としてたら、

 

あっという間に退勤時間になりました✨

 

 

ありがとうFさん笑

 

 

 

私が退勤する30分前に準社員のスタッフAさんが出勤してきて、

 

社員のFさんと何やら言い争いが始まった😨

 

原因はシフトの事だったと思う。

 

 

いつもAさんがひと月分のシフト組んでくれてます。

 

本当は社員さんの仕事なんだけど、

 

いつも余計な業務で手いっぱいのFさんが、

 

全員のシフトなんか組めるはずもなく、

 

ましてやFさんは自身のシフト希望の用紙すら、

 

期限を過ぎても毎月出してなくて・・・

 

今月シフト出来上がるの遅いなぁ、

 

って時はたいがいF待ちです。

 

 

 

先月からAさんの娘さんも一緒に働きだして、

 

そのシフトの組み合わせにFさんは不満もあって。

 

 

 

研修でみんなに迷惑かけるの忍びないから、と

 

Aさんは娘さんと全く同じ時間に入って、

 

付きっ切りで研修してます。(娘さんは30歳)

 

 

 

 

 

Fさんからしたら、他のアルバイトの扱いと

 

全然違うからかなり不満に思ってる。

 

確かにそれはちょっと・・・と私も思った。

 

 

けど私には特に問題ないし、

 

会社として問題があるならFさん社員だし

 

注意すればいいし。

 

 

でもさっきはAさん、だいぶ食い下がってた。

 

 

 

しばらくしたら退勤時間になったんで、

 

 

「お先に失礼しますっ!!」

 

 

って上がって来ました~~~ε-(´∀`*)ホッ

 

結局どうなったのかは知らないけど・・・まぁいいや(^^♪

 

 

 

 

 

最後にドッと疲れた~~!!