わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

これからの働き方

今朝もAM7:05に長男の携帯アラームのメロディーが鳴った。

 

 

鳴り続けてるのに止めようとしない・・・

 

 

よくあんなに鳴ってんのに寝られるわ。

 

 

何年かしてから、

 

 

この時期を鮮明に思い出すとしたら、

 

 

あのアラームメロディを聞いた時だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

今日、長男はお休みなのに、

 

 

弁当作ってしまった・・・

 

 

主人の弁当作りの時にも何度かやった。

 

 

いつもの決まった休みならそうならないんだけど、

 

 

イレギュラーに『明日弁当いらんで』

 

 

って前日に言われても対応できないみたい(;´Д`)

 

 

 

 

 

昨日、家に帰ってから今年の収入の計算してました。

 

 

Wワークしてるので、

 

 

合算で130万以内に抑えないと、

 

 

扶養から抜けないといけないのでね💦

 

 

でもなぜかメインで働いてる公共施設の

 

 

指定管理会社の時給が、10月から

 

 

140円もUPする!

 

 

なんで!?

 

 

売上げが上がってる訳でもないのに⁉

 

 

むしろ去年~今年の春まで、

 

 

工事で10カ月閉館してたのに??

 

 

140円もあがったら

 

 

これまでの月80時間勤務だと、

 

 

1万円以上給料あがるんです⤴⤴

 

 

 

時間が減るんでこっちは楽になるんですけど、

 

 

職場は来年、大変だろうなぁ・・・

 

 

 

 

今年はとりあえず、

 

 

一ヶ月半程仕事休んだし、

 

 

今月の勤務も30時間程少ないので、

 

 

10月から時給UPしてもまだ

 

 

10万ちょっと余裕がありそう。

 

 

 

来年からは103万の枠で働こうと思ってます。

 

 

そもそも130万に収入上げようと思ったのは、

 

 

高校卒業して働くと思ってた三男が、

 

 

急に大学に行くと言い出したからで、

 

 

その三男が春に大学を辞めて、

 

 

「私はもうガッツリ働かなくてもよくない?」

 

 

って事に6月ごろ急にフッと気がついて💦

 

 

 

まぁでも今年はもう130万のつもりできてたしね~

 

 

 

 

来年は主人が帰って来たら、

 

 

どんな生活になってるのか分かんないし。

 

 

 

 

私はそんな変わりないかもしれない?

 

 

主人はしばらくは家にいるだろうけど。

 

 

将来、私が主人を扶養してるかもしれないしね⁉

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

今考えても仕方ない事を

 

 

考えるのはやめよう。