わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

お月様とわたし

昨日はAM10時30分から、

 

 

主人が事故で最初に運ばれた病院の

 

 

整形外科に受診して来ました♪

 

 

 

 

大きな病院なので

 

 

待つのは当然だと思って待ってる私と、

 

 

受診番号が出る画面をにらみつけながら

 

 

何で時間になっても俺の番号が出えへんねん!

 

 

キレまくってる主人💦

 

 

しまいには「もう帰る!」

 

 

と言い出して、私が「じゃ年明けに変更してもらう?」

 

 

って言うと、「それなら待っとくわぃ!

 

 

って言って待ってたけど、

 

 

待ってる間もずーっと

 

 

「このクソ病院が!」

 

 

「こいつらアホばっかりか!」

 

 

ってとにかくうるさい💦

 

 

 

これは高次脳機能障害のせいだわ、と思って

 

 

 

「イライラのコントロールが出来ないのは

 

 

後遺症かもね~」って言うと主人が平然と、

 

 

 

 

「それは抑えられる、性格やから」

 

 

 

 

 

・・・だと。

 

 

 

 

 

ほな抑えろ!(心の声)

 

 

 

 

結局待ってる間にレントゲンを撮りに行く事になって、

 

 

とりあえずは画面とにらめっこ状態から回避できた💦

 

 

 

レントゲンのブロックで

 

 

骨折箇所のⅩ線画像8枚撮って、

 

 

戻ってきてまた20分程待って

 

 

イライラ言い出した時にようやく呼ばれました(;´Д`)

 

 

 

 

先生に診察してもらってる主人は、

 

 

さっきまでの暴言オヤジとはガラッと変わって

 

 

普通に今の状態を説明出来てる。。。

 

 

なんなら全然感じ良い人みたい。

 

 

出来るならそうしててよ、まったく。

 

 

 

 

 

主人の身体の骨折の手術を

 

 

全部してくれた先生だけど主人は、

 

 

『だれ?この人』って感じで全く覚えていない。

 

 

でもみんなそうなんだそうです。

 

 

 

 

手術から4ヶ月経って骨折部分は

 

 

しっかり骨がついてきて順調に回復していました。

 

 

ただ、左膝の関節部分の骨が欠けていて

 

 

今も痛みがあるので、いずれ膝も人工関節に

 

 

しなければいけないんだそうです。。。

 

 

ま、痛みが取れて歩けるなら✨

 

 

 

 

 

 

 

昨日はキレイな満月でしたね🌕

 

 

 

でも昔から満月の時は、

 

 

頭が痛くなったりグルグルしたり、

 

 

よく体調を崩します。

 

 

昨日も頭が痛くてたまらず頭痛薬飲みました。

 

 

 

体調崩すのはいつもじゃないけど、

 

 

これまで何回か仕事に行けないほど

 

 

気分が悪くなる事がありました。

 

 

 

年に2~3回かなぁ。。。

 

 

昨日のも結構キツかったです💦

 

 

 

家族も影響受けやすいので、

 

 

主人も三男も『頭いたい~💦』って

 

 

頭痛薬飲んでました。

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

頭痛くなったりしませんか?