わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昨日の忘年会と今日の訪問リハ

今日は年内最後の訪問リハの日(^^♪

 

 

金曜担当の理学療法士さんは男性で

 

 

この方も主人と同じくバイクが趣味の方。

 

 

今日最初はベッドでマッサージしてもらいながら

 

 

バイクの話をしてくれていたので、

 

 

主人はずっと上機嫌で施術を受けていました。

 

 

担当者もそういうの考慮して決めてるのかもなぁ・・・

 

 

特にうちは問題患者だったから、

 

 

機嫌良くリハビリ受けてくれるように、とか

 

 

すごく配慮して下さってる気がします✨

 

 

 

マッサージの後は、病院から持参して下さった

 

 

歩行器で歩く訓練。

 

主人のお尻から太ももにかけての青いバンドは、

 

 

人工股関節の脱臼防止用の装具です。

 

 

 

スタスタ歩けてたので、やっぱり病院で使ってる物は

 

 

使いやすいんだね♪

 

 

 

 

歩行訓練を終えて主人に「どうだった?」って聞くと、

 

 

「目がしんどかった💦」って。

 

 

「脚じゃないの⁉」

 

 

「うん、もっと歩けたけど目がね・・・」

 

 

片目での外の歩行はかなり疲れるみたいです。

 

 

これも慣れだと思うんだけど。

 

 

 

 

 

そして昨日、公共施設の職場の忘年会に行って来ました。

 

 

職場の最寄駅近くの居酒屋『満マル』に

 

 

13時集合だったので、

 

 

長男にお店まで送ってもらう予定が、

 

 

まだ時間が早くて、その手前の駅で

 

 

下ろしてもらって一駅電車に乗って行きました🚋

 

 

 

 

お店に着くと皆さんもうお揃いで、

 

 

そう言えば忘年会の前に皆さんは、

 

 

研修に参加してから来てたんだった。

 

 

 

 

所長さんに、

 

 

「来年はどうかな、仕事来れそう?」

 

 

って聞かれて、

 

 

今年いっぱいで辞めるつもりだったんで、

 

 

「今月いっぱいで・・・」

 

 

っていうと、15年働いてる社保のAさんが、

 

 

「金曜の晩1時間だけでも入ってもらえたら・・・」

 

 

って言いにくそうに言われました💦

 

 

 

 

 

金曜日の晩は私がだいたい入ってて、

 

 

毎月第1,3,5土曜日にあるイベントの

 

 

準備が前日の金曜の晩にあって

 

 

正直ちょっと大変な業務なんですよねぇ💦

 

 

体力のない小柄な方には正直キビしい。。。

 

 

 

 

4月からは指定管理業者が変わるので、

 

 

業務も変わる可能性がありますが、

 

 

とりあえず4月までのあいだ

 

 

1時間だけ入って欲しい、と言われました。

 

 

 

 

スタッフにはこれまで主人の事で

 

 

いっぱい助けて頂いてるので、

 

 

春まで籍を置いて1時間のみ入る事にしました(^^)v

 

 

 

 

 

昨日は短い時間だったけど久々に皆さんと会って、

 

 

ちょっとリフレッシュ出来て良かった~✨

 

 

 

 

皆さんに感謝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°