わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

最初に運ばれた病院

今日は主人が事故に遭った時に最初に運ばれた、

 

 

関空近くのりんくう総合医療センター

 

 

脳神経外科の受診予約があったので行って来ました。

 

 

主人はこの病院での事をほとんど覚えていません。

 

 

最後にした股関節の脱臼の時に、

 

 

こちらに運ばれた事は覚えていましたが、

 

 

辛い入院生活の事は一切覚えていませんでした。

 

 

おそらくあまりのストレスで自分の記憶から

 

 

消去されたのかもしれないです。

 

 

 

 

その病院は映画『コウノドリ』のモデルになった

 

 

先生がいらっしゃるそうで、ロビーには

 

 

主役の綾野剛さん含むキャストの方々の

 

 

サインが書かれたTシャツが飾られていました。

 

 

 

 

 

今日の受診は、

 

 

先月末に回復期のリハビリ病院を退院したので、

 

 

今の状況を確認する為の受診でした。

 

 

 

今月末には整形外科の受診があり、

 

 

手術した右上腕、右股関節、左大腿骨の経過を

 

 

診てもらう予定です。

 

 

年明けには再度、脳神経外科でCT検査をします。

 

 

多分、それでりんくうでの受診は終了になるかな。

 

 

 

見えていない右目については、

 

 

年が明けて落ち着いた頃に、

 

 

近くの眼科で診てもらおうと思っています。

 

 

 

 

たくさん飲んでたお薬も、

 

 

今日の診察では

 

 

「もう必要ないと思うので、

 

 

一旦終了して様子をみましょう。」

 

 

と言われて、もう今日の昼から飲んでいません。

 

 

 

 

イライラや興奮を抑える薬も含まれていたので、

 

 

正直、『やめたらどうなるんだろう・・・?』

 

 

と不安ではあったのですが、先生いわく

 

 

「病院でのしんどい生活時に処方されてたものなので、

 

 

家での落ち着いた環境では必要ないでしょう。」

 

 

という事で納得できました。

 

 

 

 

 

でも時々、

 

 

TVを観ていてバラエティー番組の出演者や

 

 

ニュースで殺人事件の犯人に対して、

 

 

「アホちゃうんか!!ボケが!!

 

 

シバき回すぞ!!」

 

 

って感じで暴言は吐きます・・・

 

 

車に乗ってる時でもちょっとグズグズしてる車や

 

 

割り込んでくる車がいると、

 

 

「なんやコイツ!!!シバき回すぞ!!!」

 

 

って烈火のごとく怒りまくります💦

 

 

 

 

いやいや、

 

 

今のあんたはシバき回すどころか、

 

 

幼児でも倒せるわ

 

 

って言って笑ってますけどね。

 

 

 

 

最近の会話はブラックジョークも言ったりして、

 

 

本来の主人に戻りつつあります。

 

 

 

来年はお風呂と洗面所とトイレのリフォームを

 

 

しなきゃね、って話を長男と主人と三人でしてて、

 

 

その時に長男が、

 

 

「キッチンもそろそろヤバイな。」

 

 

って言うので、

 

 

「まぁな、でもいっぺんにはしんどいから、

 

 

順番にやっていくわ。」って私が言うと主人が、

 

 

 

 

「俺またぶつからんとアカンな」

 

 

 

 

って笑いながら言って、長男が

 

 

「おぉ~~!そんなブラックショークが言えるまで

 

 

回復しとんのかぁ✨」

 

 

って感慨深げに父親を見ていました~(T_T)

 

 

 

今では笑って聞けるけどね、

 

 

4ヵ月前はそんな気になれなかったわ。