わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

今日のCT検査と診察

今日は朝からりんくうの病院の脳神経外科

 

 

CT検査&診察がありました。

 

 

 

 

主人は小脳梗塞の後遺症でバランスがとりにくく

 

 

フラフラする事があります。

 

 

 

CT画像では小脳の機能していない部分が

 

 

黒くなって映っていました。

 

 

 

 

でも人間の身体は

 

 

機能しなくなった部分を、

 

 

他の正常な部分が

 

 

補おうとするんだそうです。

 

 

 

 

今はまだフラついたり

 

 

バランスとりにくかったりするけど、

 

 

手術から1、2年経つと脳も少しずつ慣れてきて

 

 

今よりマシになっていくみたいです✨

 

 

 

 

 

ロビーで診察を待ってる時に、

 

 

また主人は番号が出る画面を

 

 

ずっと恐い顔で見てる・・・

 

 

ピンポーンって新しい番号が表示されると

 

 

中待合に入って待つんですけど、

 

 

そのピンポーンが鳴るたびに

 

 

パッと顔を上げて睨みつけてました💦

 

 

でも昨日から「明日は病院で機嫌よく待っててな♪」

 

 

ってしつこく言い聞かせてたんで、

 

 

前回よりは大人しく待ってたんですけどね(;^_^A

 

 

 

 

待ってる時に妹から

 

 

「今電話していける?」って

 

 

LINEが入りました。

 

 

 

病院に来てる事を伝えて、

 

 

「帰ったら掛けるね」と言うと

 

 

「急ぎじゃないからまた明日電話する」

 

 

って。

 

 

 

 

 

なんだろ、またお父さんの事かな・・・?