わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

6ヵ月ぶりの湯船

昨日、主人は事故から初めて

 

 

お風呂の湯船に浸かりました!

 

 

 

 

人工股関節の脱臼を恐れて

 

 

狭い我が家の浴槽には入ってませんでした。

 

してはいけない体勢です⇧

 

 

 

 

でもこのごろ足が冷えて寒いみたいだし、

 

 

脚や腕に入ってる金属が寒さで縮んだりするのか

 

 

痛みもあるみたいで💦

 

 

 

 

毎回お風呂の度に「湯船入りたい!」って

 

 

入ろうとするから「あかんあかん!やめてや~💦」

 

 

って阻止してたのですが・・・

 

 

 

 

昨日のお風呂の時に

 

 

「お前は来んな!俺一人で湯船入るから!」

 

 

って言うんで「あーそうかい、どうぞご勝手に」って

 

 

放置していました。

 

 

まぁそうは言っても心配でキッチンに居ながらも

 

 

浴室の物音に聞き耳立ててましたけどね(;^_^A

 

 

 

でも本人が大丈夫だって言うし

 

 

何とかなるだろう、と思ってやらせてみたんですけど、

 

 

思いのほか大丈夫でホッとしました✨

 

 

お湯の中だと浮力があるから楽に立てるそうです。

 

 

 

 

でも今日はちょっとのぼせたみたいで、

 

 

湯船から出るのは私が支えてあげました💦

 

 

力持ちの嫁さん(背筋力130 握力42)で良かったね、

 

 

一緒になったのはこの為やったか笑

 

 

 

 

 

 

昼食後に主人が兄の誕生日プレゼントを持って

 

 

実家に行きたい、と言うんで

 

 

私は食事の片づけを済ませて

 

 

ソファでスマホを見ていた主人のそばに行くと、

 

 

主人がいきなり

 

 

「なんや!もう行かんのか!!」

 

 

って怒鳴り出して💦

 

 

私は「いやいや、いま用事終えてきたんやけど?」

 

 

って言うと、「もうええ!」って言って

 

 

ソファのリクライニングを倒し出したんで、

 

 

「そうか、ほなやめとこ」って言って

 

 

放置しておきました。

 

 

 

 

私はしばらく寝室で本読んでたけど

 

 

どうしても一人になりたくて、

 

 

自転車で郵便局とスーパーに出掛けました。

 

 

 

 

 

お互いもう少し一人の時間を持たないとなぁ。

 

 

 

ご主人が定年退職されたご夫婦ってこんな感じ?