わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

起きたら頭に入ってくる声

今日もまたちょっと不思議なお話。

 

無理なお方はスルーして下さい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩はビールのせいで

 

凄まじい睡魔に襲われ、

 

21時には落ちてしまった(つ∀-)オヤスミー

 

 

 

 

21時に寝たもんだから、

 

夜中に何度も目が覚めちゃって💦

 

 

 

何回目かに目が覚めた時、

 

主人の寝てる部屋の方向から

 

 

「いつもありがとうございます✨」

 

 

って声が頭に入ってきた。

 

 

耳で聞いたんじゃなく

 

頭に入ってきた

 

 

聞こえた訳じゃないのになんで

 

主人の寝てる部屋から⁉って思うんだけど、

 

そっちの方向から来たイメージ。

 

口では上手く説明できないんだけど・・・

 

 

 

それは女性のきれいな声だった。

 

 

もしかしたら主人のそばについてくれてる存在が、

 

昨日色々あって凹んでた私に(昨日の記事👇)

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

労いの言葉を掛けてくれたの?

 

 

 

 

 

 

実は5年位前までは

 

声が入ってくる事が頻繁にあって、

 

入ってくるのは決まって目覚めた瞬間。

 

 

 

 

初めて入ってきたのは7-8年ぐらい前。

 

ある朝目覚めてすぐ

 

『来るよ!』

 

って声が聞こえて、

 

とっさに「何が⁉」って言ったら

 

もう一度、『来るよ!』って・・・

 

 

当時は家族の誰かの声だと思って、

 

すぐ起きて声の主を探したんだけど、

 

主人は仕事に出た後だったし息子達は

 

まだ寝てた。。。。

 

結局、何が来たのかは分からないまま。。。

 

 

 

これ位の短い言葉なら忘れないんだけど、

 

ある時、夜中に目覚めた瞬間

 

「〇〇と▢▢と■△◆の◇☆」

 

って言葉が入って来て、

 

また寝て朝起きた時には何一つ覚えてない。

 

 

 

あと外国人の名前の時もあった。

 

その時は確か携帯のメモに入れて、

 

朝、目が覚めてからその名前を検索したけど

 

何もヒットしなかった。。。

 

 

その名前はもう忘れちゃったけど、

 

名前を聞いたら絶対また思い出すと思う。

 

 

ある時は

 

『〇〇さ~ん!(私の苗字)』

 

って声で起こされて、まだ

 

夢うつつだったから「気のせいか?」って思って

 

そのままじっとしてたら、

 

また『〇〇さ~ん!』って

 

声がして慌てて「は~い!!」って

 

バタバタと下におりて玄関開けたら、

 

 

誰もいない・・・(´・ω`・)エッ?

 

 

時計見たら朝6時。

 

周りウロウロして誰かいないか探しても

 

ひとっこ一人居ない、そりゃそうやん

 

まだ6時やもん💦

 

 

 

キツネにつままれた感じで

 

その後、当時勤めてた飲食店に出勤して

 

同僚(霊視出来る人)にその話をしたら、

 

仕事中にもかかわらず霊視のスイッチ入れて

 

視てくれた。

 

 

 

 

「10歳くらいの女の子がいっこちゃんの事

 

『お母さんと同じ匂いがする』って

 

声掛けたみたいよ」

 

って言われた。

 

 

 

えっ?どういう事・・・(´・ω`・)エッ?

 

 

 

そもそも我が家の土地には

 

色んなモノが通る通路があるらしく、

 

その女の子はたまたま通りかかった子で

 

お母さんと同じ匂いがする私に

 

懐かしさを感じて声掛けたらしい。

 

 

怖いって言うよりちょっとほっこり(^^♪