わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

歳を取ると似てくる

さっき近所のママ友ん家に

 

産まれたばかりの孫ちゃんを

 

見せてもらいに行ってきました~✨

 

 

 

ママ友ていうのはうちの主人の事故の直前に

 

ご主人がお亡くなりになった、家族ぐるみで仲良しの友人。

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

その娘ちゃんが先週出産して、

 

いま里帰りで帰って来てて、

 

さっき『見に来て!』との

 

連絡があったから赤ちゃんに会ってきました!

 

3,300㌘あるらしいけど小っちゃく感じた✨

 

女の子だからかな⁉

 

うちは3人ともデカかったからなぁ💦

 

 

 

 

赤ちゃんに会う前に

 

ちょこっと嫌な事あって気持ち沈んでたけど、

 

赤ちゃんからの宇宙エネルギー✨

 

いっぱい頂いて元気になりましたO(∩_∩)O

 

 

 

 

 

嫌な事というのは・・・

 

さっきママ友からLINEもらった時に

 

ちょうど主人と義母ん家にいて、

 

そろそろ帰ろうかって表出て、

 

私が車を主人が乗り易い様に動かして停めたら、

 

どうやら主人が思った位置と私が停めた位置が

 

ちょっとズレてたみたいで

 

いきなり後部ドアの窓を外から

 

ガンガンガン!ってグーで殴りだして💦

 

窓割れた⁉(割れてなかったけど…)って位の衝撃で

 

主人の後ろに立ってた義母もビックリして

 

絶句して引いてました💦

 

 

 

 

「そんなことして!お義母さん心配するやろ!」

 

 

って言ってもまだイライラしてて、

 

 

「言うとくけどな、お義母さんは

 

アンタの事を心配するんちゃうで、

 

あたしを心配するんやからな!」

 

 

 

って言うとちょっと大人しくなった。

 

 

 

 

明日から義母は白内障の手術で入院するって言うのに

 

要らん心配させたら可哀想やん。

 

 

 

 

 

最近主人は、19年前に亡くなった義父に

 

凄く似てきた気がする。

 

 

 

義父は無口で優しくて

 

晩年は凄くお喋りな人になってて、

 

顔面神経痛の後遺症で

 

顔半分が麻痺して歪んでいたので、

 

ろれつが回らなくて喋りにくそうでした。

 

 

 

今の主人もそんな感じになってて、

 

ヨタヨタ歩く後ろ姿もそっくりだし

 

人見知りでだれかれ話さなかったのに

 

今では誰にでも自分の事ばかり喋ります笑

 

 

 

歳を取ると親や兄弟って似てきますね~

 

実家の母も鹿児島の枕崎のばあちゃんに似てきたなぁ✨

 

 

 

そういえば、義父の弟さん(義父の1年後に亡くなった)

 

も存命の頃は全く似てなかったのに

 

亡くなった時の棺の顔を見てビックリ!!

 

義父の亡くなった時と同じ顔になってました。

 

 

 

 

小学2年だったうちの次男が

 

その顔を見て

 

 

「じいちゃんやー!」

 

 

って泣き出してねぇ・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

会場の涙を誘いました。。。

 

 

 

うちの主人と義兄は今は全く似てません。

 

義兄は平たい顔で鼻は低く目も一重。

 

主人は顔は卵型で鼻は高く目は二重

 

誰が見ても似てない兄弟です、今のところは。

 

 

 

そしてうちの長男と次男もあまり似ていない。

 

長男はどちらかと言うと私だけど

 

次男はちょっと外国人っぽい。

 

昔ベビーカーに次男を乗せて公園に行くと

 

初めて会う人に「お父様は外国の方?」って聞かれてました。

 

父親はどっからどう見ても日本人です笑

 

今では次男がひげを生やすと必ず

 

外国人観光客に英語で話しかけられてます笑

 

革命家のチェ・ゲバラに似てるって言われてる笑

 

 

私の祖父が外国の人みたいな顔してました。

 

でも私の父は愛川欽也みたいな顔してますけどね笑

 

 

おもしろいですよね~

 

一代とんで似てたりして。

 

 

いつか私の子孫にも私そっくりな子が

 

いたりするのかもなぁ。。。