わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

もらってないお年玉

今日の訪問リハビリは朝からでした。

 

 

 

 

手術した左膝が痛かったみたいで、

 

 

今日は歩行訓練なしのマッサージと脳トレのみ♪

 

 

 

 

リハビリしてくれてる時だと私の家事がはかどります~(^^)v

 

 

 

 

洗濯物干して風呂掃除して2階掃除機掛けて、

 

 

リハビリ中に残りの家事すべて終了✨

 

 

 

 

 

リハビリない日も1人で家事やってるけど、

 

 

途中に「コーヒー入れて」とか

 

 

「〇〇取ってくれ」って色々用事言いつけるから

 

 

はかどらない。

 

 

 

 

風呂掃除とか洗い物してる最中だと、

 

 

その都度手を拭いて足拭いて・・・って

 

 

本当に面倒くっさい!

 

 

 

 

最近は結構自分で動いてくれる様になったんで

 

 

こっちも楽になってきました~♪

 

 

 

 

 

 

 

こないだ義母が来た時、

 

 

私にお年玉をくれました。

 

 

実はこのお年玉、元旦に集まって食事してた時に義母が

 

 

「お年玉(ひ孫の分)を準備してたんやけど、

 

 

なぜか一人分余ってんねん、誰か渡し忘れてるんかな⁉」

 

 

って言い出して、私が

 

 

「1つ多く準備したんじゃない?」

 

 

って言うと義母は

 

 

「コレいっこちゃんの分か⁉私毎年渡してたやんな?」

 

 

って言うので、

 

 

「ううん、私はもらってないよ~」

 

 

って言ったら、

 

 

「うそぉ⁉私毎年渡してたやろ???」

 

 

って言われて・・・

 

 

お年玉は孫だけでしょ?

 

 

私がもらわなくて当然なんだけど・・・

 

 

 

 

でも義母は私の言う事を信じてない感じ。

 

 

 

 

会社経営してる義兄は毎年

 

 

家族全員にくれるけど、義母は孫に、だったでしょ?

 

 

本当にもらってなかったから「一度も無いよ」って

 

 

言ったんだけど、

 

 

この間次男夫婦の為のお菓子を持って来てくれた時に、

 

 

「アンタに『一度ももらってない』って言われたんが

 

 

どうも引っかかってな、これもらってくれるか」

 

 

って1万円が入ったポチ袋を出してきました。

 

 

 

 

 

いやいや、今年は義母に渡せてないけど

 

 

毎年私達の方がお年玉渡してるのに・・・

 

 

いいよいいよ~~💦ってお断りしたんだけど、

 

 

義母は一旦出したお金を絶対に引っ込めない人。

 

 

なので有難く頂戴しました✨

 

 

 

 

 

もらってないからそう言ったんだけど、

 

 

どう言えば正解だったのかなぁ・・・

 

 

 

 

まぁいいや~(^^♪