わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

末っ子の存在と夫婦の学び

今日から三男が新しいアルバイトに行ってます。

 

バイト先は大手の引越し専門の会社。

 

 

先週4時間ほどの研修に参加して、

 

今日から本格的な業務開始だそうです。

 

 

この暑さだし久々のアルバイトで、

 

バテなきゃいいけど・・・

 

 

実は三男、この春大学を勝手に辞めてきました。

 

辞めてなければ今3回生。

 

 

 

昨年11月に家族でコロナにかかってから、

 

精神的に不安定になってたのも原因かもしれないけど、

 

黙って勝手に辞めるのは違う。

 

 

父親に自分から謝る事もなかなかできず(父が恐ろしくて)

 

謝るのに一ヶ月掛かってました💦

 

 

旦那もその時期は自分のコロナ後遺症もあって、

 

怒り狂う体力も無く・・・ほぼ放置。

 

 

 

 

そんな三男は小さい頃から何かと手が掛かって、

 

よそ様のお家に菓子折り持って頭を下げに行く事もしばしば💦

 

 

 

でも小学校の担任のベテラン先生からは、

 

 

「この子は将来、めちゃくちゃ大物になるかも」

 

 

と言われたけど、

 

今のところその兆しはない 

 

先生いわく、三男はものの捉え方が他の子と違って面白いらしい。

 

 

そうなの?家でその面白さは出てないけど笑

 

 

 

高校一年生からこの春まで、

 

三男は自宅近くのホームセンターでガッツリ

 

アルバイトしてたんだけど、

 

そこは学生バイトのみで、フリーターはダメだから

 

春で辞めなきゃいけなくなって💦

 

 

 

正社員やバイトの面接も何件かは行ってたけど、

 

とにかくマイペースで💦

 

ダメだったら、ハイすぐ次!つぎ!って周りがイライラしてました。

 

 

 

 

この三男の存在は今の私ら夫婦の学びだねって話してます。

 

もちろん、上の2人もそうだったけど。

 

三男は特に親の思う様にいかない、

 

それをこの子で教えてもらってるんだろうなぁ。

 

 

 

 

旦那も随分丸くなった。

 

まぁ自分の息子も思い通りいかないしね、

 

今は自分の身体もコロナ後遺症でしんどくて、

 

あちこち痛くて思う様にパパっと動けないし。

 

イライラしてもどうにもならんからなぁ。

 

 

 

これもきっと意味があるんだろうけど、

 

 

今はその意味は分からない。