わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

苦手な歯科②

昨日は苦手な歯医者の予約日🦷

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

歯医者のキュイーンって音は平気なんだけど、

 

 

口を開けてるのがしんどくて・・・

 

 

唾液が喉の所に溜まってきて、

 

 

毎回溺れそうになる💦

 

 

 

 

多分小さな歯医者と違って、

 

 

分院があちこちにある歯医者なので、

 

 

先生やスタッフもいっぱいいるし、

 

 

土日もやってるビジネス歯科って感じかな。

 

 

 

だからかな、

 

 

1回の口開けてる時間がちょっと長くて、

 

 

一気にやっちゃう感じ。

 

 

患者が手を上げたら止めてくれますけどね。

 

 

 

毎回『痛かったりしんどくなったら、

 

 

左手を上げてくださいね~』って

 

 

言ってくれますが、昨日は初めて

 

 

左手を上げて止めてもらいました💦

 

 

 

 

昨日は麻酔打った時からちょっと緊張しだして、

 

 

2本目の注射の時には心臓ドキドキしだして、

 

 

『どうですか?気分悪くないですか?』

 

 

って聞かれて、

 

 

『ちょっとドキドキしてきて・・・』

 

 

って言うと、『じゃ少し休んでからしましょう』って

 

 

5分程休憩してから治療してもらいました(;´Д`)

 

 

 

 

麻酔の注射には血管を拡張するものが入ってるので、

 

 

って教えてくれました。

 

 

 

 

その日は週末からの寝不足続きで、

 

 

ちょっと目覚めも悪かったし、

 

 

そんな状態で緊張したから、

 

 

いつもよりドキドキしたのかな💦

 

 

 

 

この治療が終わったら、

 

 

次はちがう歯医者を探そう🦷