先日、公共施設で一緒に働く女性社員Fさんに、
利用者さんからクレームが入った、と
市からの報告で知りました。
うちの施設ではなく市の方にクレームが入ったらしい。
細かい内容までは分からないけど、
だいたい見当はつく。
だって、うちに来るクレームは
だいたい彼女の物言いが原因なんだもん。
うちの公共施設を利用する際には、
皆さんが気持ちよく使って頂ける様に、
最低限のルールを設けています。
でもルールはあくまでもルールなので、
その時々で臨機応変に対応しています。
でも社員のFさんはとにかく融通が利かない💦
「決まりなので!」
って上からモノ言います。
でも恐そうな人にはそんな言い方しない。
押し切られたら「じゃ今回だけですよ。」
ってすぐ撤回します。
でも何も言わなさそうな人には、
めちゃくちゃ強気で「ダメです!」
って言うんです。
多分、その利用者さんも帰ってから
腹が立ってきたんでしょうね。
公共施設の運営会社(うちの会社)ではなく、
持ち主の市にクレーム入れました。
今回も「次回から気を付けて下さい」で済む事でした。
そうは言っても守ってもらわないといけない事は、
きちんと説明して協力してもらってます。
利用者さんは代金を支払って使用しているので、
お客様なんですよね。
でも彼女は「利用者であってお客様じゃない!」
ってよく分からない理屈を言います。
もし間違った施設の使い方をされてたら、
「すみませんが・・・」ってきちんと説明して
理解していただいてて、
「次回からはお願いします。」
で良いと思います。
許したからって誰も困らないし、
何の損害もないんです。なのにFさんは
「無理です!」って言い張るんですよね。。。
「『次回から気を付けて・・・』なんて言っても、
ああいう人はまた次も同じ事するんやって!」
って信用してない。
いつもルールを守らない人が居ないかと、
自分の事務仕事そっちのけで、
ロビーばっかりジロジロ見てるし💦
Fさんの事、以前ちょろっと乗っけてました。
彼女みたいな生き方してたら、
そりゃ疲れるよねぇ・・・
この世の中は自分が出したモノが返ってくる、
『ブーメランの法則』があります。
彼女もスピリチュアル好きで分かってるはずなのに、
知識だけがあって実践は全然できてないみたい。
他人に厳しい事ばっかり言うから、
彼女はいつも上司や市に責められてます。
上司や市にはへーこらしてるんだけどね、
それも全く無意味みたい。
相手によって態度が変わる人って
私は信用出来ないわ。