わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

これからの働き方

大阪は昨日、一晩中ずーっと雨が降ってたけど、

 

 

今朝、外に出たら清々しい空気になって

 

 

すっかり浄化されていましたね~✨

 

 

 

 

 

 

先日の5日に、

 

 

普段お世話になっているお寺へ、

 

 

私の先祖供養をしてもらいに行って来ました。

 

 

 

 

先月からお参りを始めてまだ二度目ですが、

 

 

行くと毎回無意識に涙が溢れてきます。

 

 

私は勝手に

 

 

「ご先祖様が喜んで下さってるんやなぁ✨」

 

 

って都合よく解釈してます(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

ご先祖様を大事にすることは、

 

 

自分を大事にすることに繋がってるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の大福もすっかりお兄ちゃんになって、

最近は無駄に噛まなくなりました♪

 

 

ホクロには噛みつきますけど・・・

 

 

 

 

 

今月は日曜、月曜、火曜と3連休が多い。

 

 

時給が140円も上がって勤務時間が減って、

 

 

いつのまにか週3勤務になってる私(^^♪

 

 

 

 

 

公共施設が委託してる業者(私の雇用主)が、

 

 

入札で落ちてしまったらしくて💦

 

 

4月から他の会社が施設を運営する事になります。

 

 

私達のようなパート従業員は多分、

 

 

そのまま引き続き契約する事になるみたいだけど、

 

 

社員さんは当然いなくなります。

 

 

 

 

 

施設にいる古いパートさん達は、

 

 

女性社員さんと折り合いが悪いので、

 

 

皆さんホッとしてるみたい。

 

 

でも次に来られる人だって

 

 

どうか分からないですけどね~

 

 

 

 

 

私はちょうど今、

 

 

主人が帰って来てからの働き方を

 

 

考えてるところでした♪

 

 

 

 

 

タイミング的にも

 

 

一旦仕事を辞めるのには良いんじゃないか?

 

 

 

 

しばらく主人と家でゆっくりしてから、

 

 

また何か始めるのもいいかなぁ✨