わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

穏やかな主人♪

ここ最近の主人は先月とまるで別人で、

 

 

いつも電話で穏やかに日々の様子を話してくれてます。

 

 

 

 

「訓練(リハビリ)疲れるわ💦」

 

 

「今日は初めてメシ全部食ったで♪」

 

 

「今日から歩行器じゃなく平行棒で歩く練習すんねん」

 

 

 

って感じで、会話が事故前の主人そのものです。

 

 

 

 

 

少し前まではLINEの仕方が分からない

 

 

って言ってたのに、今日の家族LINEのメッセージに、

 

 

「今朝は血液検査で血3本も抜かれて疲れた」

 

 

って普通に送って来てました✨

 

 

 

 

 

あの先月末の主人はなんだったんだろう?

 

 

 

 

主人に聞くとその頃の事をちゃんと覚えてました。

 

 

あの時は家族にも不信感があって、

 

 

「何で元気な俺をこんな所に置き去りにするねん!」

 

 

って思って、何とか追い出される様に騒いで

 

 

色々手を尽くした、って言ってました。

 

 

 

 

でも正直、その時の主人の顔は別人でした・・・

 

 

眼が違う、全く別人の眼をしてました。

 

 

眼にヒカリが無く曇ってて、

 

 

こちらを見てるのに視線が全く合わない。

 

 

凄く恐ろしかったです(⊙﹏⊙)

 

 

 

 

その後、今の病院でお世話になっている

 

 

作業療法士さんに、主人のX線画像を見せてもらって

 

 

詳しく説明されてようやく理解できて、

 

 

リハビリをする気になったみたい。

 

 

 

 

 

お若い作業療法士さんが、

 

 

諦めずに主人と向き合って下さったお陰で、

 

 

何とか病院を追い出されずに済みそうε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

皆さんには感謝してもしきれないです✨