わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

旦那の爪

本日は今年最初のご先祖供養でお寺へ。

 

 

主人も一緒に行けるかなぁ?と思ったけど、

 

 

「今日はなんでやろ?クラクラするわ💦」

 

 

って朝から言うので留守番させて

 

 

1人で行ってきました。

 

 

 

 

 

最近主人はやたら、

 

 

 

「今日はえらいしんどい」

 

 

「今日はえらいクラクラする」

 

 

「今日はえらい肩痛い」

 

 

って毎日同じことを言ってます。

 

 

 

 

「昨日も同じ事言ってたよ?」って言っても

 

 

「いや、今日のはめちゃくちゃ痛い💦」

 

 

って毎日痛さが更新されてます。

 

 

多分、昨日の痛さやしんどさを忘れてるんだろうな。

 

 

 

 

 

そして毎回「何でやろう?」って言う。

 

 

何でやろう?えらい今日はクラクラする」

 

 

何でやろう?えらい今日は肩痛い」

 

 

 

 

フラフラするのは小脳梗塞の後遺症よって

 

 

毎回言ってるけど・・・忘れちゃうのかな。

 

 

 

 

 

これ主人の指の爪なんだけど、

 

 

爪の真ん中辺りに横に段差がついてるの分かります?

 

 

 

 

実は両手の爪全部にこの段差がついてるんですよ。

 

 

 

 

もしかして事故と関係あるのかも、

 

 

と思って調べてみたら、

 

 

極度の精神的ストレスや

 

 

身体的ストレスがかかると、

 

 

このような爪になる事がある、んだそうです。

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

きっとこの横に段差が出来た時期って

 

 

事故の時だったんだろうな。