わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

うちの落語家

最近気が付いた😲

 

 

主人の話し方は・・・

 

 

落語家

 

 

っぽい。

 

 

 

 

友人と行ったご飯屋さんの話でも、

 

 

毎回その時の会話を忠実に再現して話します。

 

 

自分と友人のセリフも微妙に口調を変えて、

 

 

 

『熊本に行った時に俺が「コレ美味いで♪」って勧めたら

 

 

アイツが「そうなん?ほな頼んでみようかな?」

 

 

って言うて、「おう、いっぺん食うてみろ」

 

 

って食うたら「ホンマやな、めちゃ美味いわ!」って

 

 

って言うてあれ以来ハマりよってなぁ・・・』

 

 

 

って毎回落語みたいに話します。

 

 

 

要はある料理を友人に勧めてハマったって話でしょ、

 

 

一行で済む話だからね^^;

 

 

しかもそんな面白くないし笑

 

 

 

 

昔からそうだったけど

 

 

1日中一緒に居るようになって、

 

 

気になるようになった。

 

 

しかも事故の後遺症で何度も同じ話をしてくれる。

 

 

こちらの対応としては初めて聞くように

 

 

「へーそうなんや♪」

 

 

って言って聞いたほうが良いのか

 

 

それとも、言うのもう◯回目やで、

 

 

って言ってあげたほうが良いのか・・・

 

 

今のところ「へー、ふーん」って

 

 

軽く聞き流してます💦

 

 

 

 

 

関西人は基本的に笑いにキビシイ。

 

 

主人も自分は面白くないくせに他人にはキビシイ。

 

 

毎日TV観ながら誰かしらを

 

 

「しょーもな!くっだらん!」

 

 

ってケナシまくってる。

 

 

言っとくけどあんたも面白くないからね💦

 

 

 

 

人を笑わせるって、泣かせるより難しい。