わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

しょうもない不動産会社

昨日、賃貸マンションの

 

内覧に行く予定だった長男が帰って来て、

 

「内覧行かんかった」

 

って言うから、

 

「何で?どないしたん」

 

って聞いたら、

 

担当の人と揉めたらしい。。。

 

 

 

 

よくよく聞いたら、

 

昨日の13時に内覧の約束をしてた

 

不動産会社の担当者が、その前に電話してきて

 

「すいませーん!今飛び込みでお客さん来て

 

出れないんで、14時半にしてもらっていいです~?」

 

って軽く言われたらしい。

 

 

 

「こっちは何日も前から約束してて

 

都合つけてるのに、後から来た客の為に

 

こっちは1時間半も待たなアカンのか?」

 

って言うと、アレコレ言い訳をされて。。。

 

それに対して長男も「それはそっちの都合やろ?」

 

って食い下がって話してると最終的に

 

「じゃもう13時でよろしいですわ!」

 

って半ギレで言われたので、

 

長男もブチ切れて。。。

 

 

 

 

 

って・・・長男よ・・・

 

もういい大人なんやから

 

冷静に話して「もう結構です」って

 

サッサと切ればいいやん💦

 

 

 

長男も営業職だから

 

余計に許せなかったんだろうけど、

 

そんなしょうもない不動産会社相手に

 

食って掛かったらアカン、

 

同レベルって言うてるようなもんやで。

 

って思ったけど、昨日の長男に言うと

 

素直に聞き入れないと思ったので、

 

そこまで言うのは止めました。。。

 

 

 

 

 

内覧予定だったその物件、

 

他の不動産会社のサイトでは

 

どこも『成約済み』になってたらしい。

 

 

 

よく使われる手なのかもしれないけど。

 

「他にこの物件気に入ってる人が居て

 

早く決めてもらわないと・・・」

 

とかは言われた事ある。

 

 

 

 

それで思い出した💡

 

この家を買う前に他の不動産会社で、

 

新築一戸建てを観に行って

 

そこでどうしようか決めかねてたら、

 

いよいよ奥からお偉い方が出てきて

 

何言うんかと思ったら、

 

 

「名義人のご主人が亡くなったら

 

ローン払わなくて済むんです!どうです⁉」

 

 

って言ってきたからビックリΣ( ̄□ ̄|||)

 

キッパリ断ったらサッサと奥に引っ込んで。

 

後で若い担当者が私達に平謝り。

 

どんな上司やねん!

 

 

今の家を買った不動産会社は

 

大手のしっかりした会社なので、

 

めちゃくちゃ感じ良くて誠実でした~✨

 

 

 

 

もうずいぶん前の話です。