わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

小さなお父さんの誕生日

昨日は長男の27歳の誕生日🎂

 

私が初めて母になった日です。

 

 

 

 

27年前の3月17日の夜中に

 

急に破水して病院に電話したら

 

すぐ来るように言われて、慌てて病院に💦

 

 

主人は私を病院に送ったら

 

「俺は仕事やから」ってそのまま仕事に

 

行ってしまって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

病院に向かう前に実家の母に

 

「今から行ってくるね・・・」って

 

不安な気持ちで泣きながら電話して💦

 

 

父の工場で仕事してた母は

 

納期が迫った品があったから徹夜してたのに、

 

夜中に車を走らせて、

 

「あんたが泣きながら電話よこすなんて

 

よほどの事やと思ったから」って

 

一人で病院まで来てくれました💦

 

 

 

結局、お産が早く進んであれよあれよと

 

バタバタしてるうちに、

 

実母が一緒に立ち合って無事出産✨

 

 

生まれたらなんと・・・

 

 

3,826g!

 

 

大きくて元気な男の子でした~👶

 

 

 

 

 

 

小さい頃は外でちょっと私とはぐれると

 

半狂乱になって泣きながら私を探してたし。

 

 

幼稚園に通い出してしばらくは泣きじゃくって

 

私から離れなかった。

 

 

 

 

そんな長男も大きくなるにつれて

 

我が家の小さなお父さんになって(旦那いるのに?)

 

弟たちを常に見てくれてました✨

 

 

今でもそれは変わらないです♪

 

 

 

 

私も母になって27年✨

 

 

 

早かったような長かったような。。。