わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

退院して初めての……

今朝、洗面所で洗濯してたら、

 

何か聞こえたような気がして

 

リビングに行くと、主人の寝室から

 

私を呼ぶ声が…

 

 

 

 

すぐ察しましたよ、

 

やってもーたな、

 

脱臼💦

 

 

 

慌てて寝室へ走ると主人は

 

ベッドに腰掛けて座って、

 

痛そうに顔を歪めてました💦

 

 

「抜けたん?」って聞くと

 

 

「多分」と。。。

 

 

座ってて床に落ちたモノを

 

取ろうと前にかがんだら

 

ゴリッて音が鳴って痛くなったって。

 

 

少し前からよく前かがみの体勢になってたので

 

危ないからダメだって言ってたんだけど💦

 

「いけるいける♪」って甘くみてたんです。

 

 

 

それからすぐ119番に電話して

 

救急車を要請したら5分ほどで

 

サイレンの音が聞こえてきました。

 

 

救急隊員の方3名来て下さって、

 

りんくうの病院に受け入れ要請の電話を

 

掛けてくれました。

 

でも午前中は担当の先生が手術の予定が多く

 

『今手術中で10分後に終了予定』

 

との事でしたが、結局30分ほど待って…

 

その間に救急車に乗せよう、って事で

 

担架をもってきてくれてたんだけど

 

横になるのがしんどい、って主人が言うと

 

隊員の方が機転を利かせて2人がかりで

 

かかえて運んでくれました💦

 

 

そうしてるとすぐ担当の先生から電話があって

 

受け入れOKでようやく自宅を出発🚑=3

 

 

私は帰りの事も考えて自家用車で出発🚙=3

 

 

 

病院に着くと主人はERで処置中でした。

 

 

1時間程待って無事先生に整復してもらって

 

看護師さんに呼ばれて主人のそばへ。

 

 

ERで麻酔がしっかり醒めるのを

 

2人で待ってると主人が、

 

「整形外科のこないだの検診では

 

もう大丈夫です

 

って先生言うたのに…抜けたやん」

 

って聞いて・・・(´・ω`・)エッ?

 

 

 

大丈夫ってそういう意味じゃない、

 

ダメな体勢をとらず転んだりせず

 

普通に生活してればそうそう簡単には

 

抜けないです。

 

って意味なのよ。

 

 

もしかして・・・

 

ずっと勘違いしてた⁉

 

 

自分の都合良い様に解釈しがちな主人。

 

 

 

ずいぶん回復してすっかり良くなったと

 

思ってたけど、やっぱり色んな事が以前と違う。

 

 

 

さっきも病院からの電話待ちの時に

 

救急隊の方に色々喋ってる。

 

昔は超人見知りで知らない人に

 

喋りかけるとか絶対無かったのに。

 

 

『自分は昔こんな仕事してて…』とか

 

『事故した時に救急隊の人に

 

20%しか助かる確率ないですって

 

言われましてん』

 

とか💦

 

「いやいやそれは先生が言ったのよ」

 

って言うと

 

『あーそうだった』って。。。

 

 

「助かる確率は20%です」

 

って言われてた時、あなたは

 

意識不明の重体だったのよ。

 

 

事故から随分たって私達が

 

『実はこんな事あったんやで』

 

って話した事が、

 

まるで自分がその場にいて

 

見聞きしたかのように

 

記憶してるのかもしれないなぁ。

 

 

 

帰り道中、

 

情けないわって落ち込む主人に

 

「今日のは避けられる事やから大丈夫、

 

次から気をつけよう♪」

 

 

って言うと、

 

「俺は何も悪くないのに

 

何でこんな思いせんとアカンねん」

 

って・・・

 

 

 

うん、そうだね。

 

でも世の中悪い事する人がみんな

 

こんな思いする訳じゃないし、

 

神様が罰与えるわけでもない。

 

 

 

これからは気が滅入っても愚痴ったり

 

不平不満を毎日言うのはやめよう。

 

言い続けてええ事なんて1つもないから。

 

 

 

そんな話をしながら帰って来たら

 

もう14時回ってました~(;^ω^)

 

 

 

痛がる主人を丁寧に運んで下さった

 

救急隊の方、手術終わりでお疲れだったのに

 

サッと処置して下さった先生、

 

看護師さんには本当に感謝です✨