わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

不思議ちゃんM子

一昨日、私の妹からLINEで

 

「飼ってたオカメインコ(メス)が亡くなってん」

 

と聞きました。

 

 

 

まだお迎えして10年ほどだけど、

 

よく卵を産んでたらしいので

 

寿命が短かったのかもなぁ。

 

 

 

餌をたくさん与えると

 

卵をよく産むのでその分

 

体力を消耗するみたいです。

 

 

 

姪っ子2人も可愛がってたから

 

突然の事でショックを受けてるだろうと

 

様子を尋ねると、

 

長女(26歳)はショックで泣きじゃくってて

 

次女(21歳)はLINEの返信で

 

『ビックリ!』

 

って返してきただけ。

 

 

次女は帰って来ても泣く事もなく

 

「また天国で会えるし」

 

っていつもと変わらない様子だったそうです。

 

 

そうは言っても次女はオカメちゃんを

 

いつもめちゃくちゃ可愛がってて

 

唯一次女にだけ懐いてたのに。

 

 

 

妹の次女M子はちょっと不思議ちゃん✨

 

ピュアで自由人、魂で生きてるから

 

同年代の子にはなかなか理解されにくく

 

ちょっとしたトラブルも昔はあったみたい。

 

 

そういうタイプが動物には分かるみたいで

 

飼ってるペットはみんなM子が大好き💕

 

みんなM子に心を許します。

 

 

 

M子が小学生の頃、家で一人留守番してて

 

食卓の長いすに仰向けになってると

 

M子の顔を覗き込む様に

 

おかっぱでオーバーオール着たの女の子が

 

ニューッと…Σ( ̄□ ̄|||)

 

ビックリして起き上がったら

 

もういなくなってて・・・

 

 

 

 

その後も、M子がお風呂に入ってて

 

洗面器を立て掛けてから浴室を出ると

 

必ずと言っていいくらいに

 

カラーーン!!

 

って洗面器が倒れるらしい・・・

 

 

そのタイミングはいつも同じで、

 

M子が洗面器に背を向けて出る瞬間に。

 

 

 

洗面器は不安定に立て掛けてる訳ではなく

 

普通に考えても何かが当たらない限り

 

倒れないらしい。

 

現に他の家族も同じ様にして出るのに

 

全く倒れない。

 

 

 

私がその話を聞いた瞬間、

 

『子供』

 

のイメージが入ってきて、

 

『一緒に遊びたい』

 

って思う気持ちを感じました。

 

 

 

M子はそれを凄く怖がってて

 

祖母に浴室の前に居てもらって

 

お風呂に入ってたらしいです。

 

 

妹に私が感じたままを伝えて

 

M子に『一緒には遊べないからよそに行って』

 

って言う様に言いました。

 

 

それでもやっぱりM子は言えずに

 

「怖い怖い!」と思いながら入って

 

相変わらず洗面器をカラ~ンとされてて・・・

 

 

 

ある時、訪問看護師をしてる妹の訪問先で

 

霊視ができる患者さんがいらして、

 

次女の話をチラっとしたら

 

急にスイッチ入れて視てくれて…

 

 

 

どうやら浴室の子供は

 

M子の過去世の時の我が子で

 

早くに亡くなった子が

 

母恋しく遊んで欲しがってやってる、

 

と言われたそうです。

 

 

その人に、浴室にお菓子やジュースを供えて

 

手を合わせてあげて、とアドバイスしてもらって

 

その通りにしてみたら

 

その日以来ピタッと無くなったらしい。

 

 

 

今日はそんな不思議ちゃん、M子のお話✨