わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

私の応援団②

私についてくれてる存在についてはこちらで・・・ ↓

 

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

時々家族を見ていて、

 

それぞれについてくれてる存在を感じる事があります♪

 

 

 

長男が今の仕事に行きだしてちょうど慣れてきた頃、

 

排気量のある好きな車にも乗れて、

 

普段から結構スピードも出してブイブイ走ってました💦

 

 

時々乗せてもらう二男や私が、

 

『ちょっとスピード出し過ぎやで、車間距離あけや💦』

 

って言っても、『大丈夫やって!』

 

って全然気にも留めなくて・・・

 

 

 

ある日仕事終えて帰って来た長男が、

 

神妙な面持ちで、

 

『今朝行きしな目の前で事故見てん・・・

 

めちゃめちゃ怖かったわ。これからは慎重に運転する』

 

 

って言い出した。

 

 

 

よくよく聞くとその日の朝、

 

長男が出勤途中に会社近くの交差点に差し掛かって、

 

信号が青から黄色に変わった瞬間、

 

いつもならアクセル踏んでブーンって行く所を、

 

その日はなぜか停まりたくなって停止したそう。

 

 

そうしたら隣の車は自分の前に入って、

 

ブーンって黄色信号を猛スピードで通過して行って、

 

なんとその直後にコンビニの駐車場から飛び出してきた女の子と、

 

接触してしまったそう💦

 

 

 

それを目の前で見た長男は相当なショックを受けて、

 

同時に、あのタイミングはきっと自分だったな、

 

とすぐに感じて背筋か凍りついたそうです。

 

その後、すぐに長男もドライブレコーダーを警察に提出して協力し、

 

その日は帰宅の道中、相当慎重に運転して帰ったと思います💦

 

 

どうか女の子が無事であります様に、と祈らずにはいられなかったです。

 

 

 

 

それまで長男にも『自分についてくれてる存在』について

 

話してましたが、それまでは話半分で聞いてて。

 

ちょうど仕事にも慣れて、

 

少し調子に乗ってた時期だった💦

 

 

 

その出来事はショッキングで怖かったと思いますが、

 

長男は自分の行いを正すきっかけになったと思います。

 

 

 

さすがの長男も、今ではその存在を認めて感謝出来る様に…

 

 

なってるのかな??

 

 

多分そうだと信じます(^^♪