わたしの開けっぴろげ人生

日常ほぼ全部開けっぴろげ

昨日はぶつける日で、今日は泣く日だった

今日は父のサービス付き高齢者向け住宅への

 

引越しの日でした。

 

 

私は朝7時半に家を出て

 

父の住む団地に8時過ぎに到着♪

 

妹と母は先に来てて片づけを始めていました。

 

 

営団地ってカーテンレール風呂釜

 

湯沸し器も入居時にこちらが取り付けて、

 

退去時に撤去して出て行かないといけないんだけど

 

網戸までとは知らなかった💦

 

 

何で⁉

 

まだキレイなのに??

 

もったいないやん!!!

 

 

公営住宅だからなんだろうけど。。。

 

 

父はお風呂はデイサービスで入れてもらってたから

 

風呂釜浴槽湯沸かし器はつけてなかったけど。

 

 

なんかもっと上手く有効利用できないのかなぁ。

 

そういうのも団地に入居する人が

 

減ってる原因の1つかも。

 

 

 

父の団地と同じ様な古い団地が今は

 

どんどん高層住宅に建て替えられてて

 

そこではもうそんな事ないとは思うけど。

 

 

 

結局、私はあまり手伝いも出来ず

 

引き上げる物を外して車に積んで

 

そのまま母を家まで送って帰りました。

 

妹は父を引越し先に送ってから

 

父の昼ご飯を買いに行って、

 

また団地に戻り介護サービスで借りてた

 

介護ベッドや車いすを引き渡して、

 

団地も掃除してくれてたと思います💦

 

妹に感謝✨

 

 

あ、そうそう!

 

父の所で未使用のコレをみつけて、

レンジメイトっていう電子レンジで魚や肉が焼ける調理器具

 

妹が「姉ちゃんコレ要らん?」

 

って言うんでもらって帰りました!

 

実はコレ買おうかどうしようか迷ってたヤツ。

 

 

父はジャパネットで購入したけど、

 

意外とデカくて一人暮らし用のレンジには

 

入らず💦一度も使ってなかったらしい。

 

ラッキー!(^^)v

 

 

 

 

 

そして帰りの車で運転中、信号待ちで横を見たら

 

主人が以前乗ってた様なガソリンなどを運ぶ

 

タンクローリーのトレーラーが停まってて

 

それを見て急に、

 

『あの人もこんな大きなトレーラー乗ってたんやな』

 

って思って、凄いよなぁ✨って思ったら

 

なんか涙が出てきて(T_T)

 

 

 

前に一度だけ仕事中の主人が夜中電話してきて、

 

「油かぶってもうてん💦

 

今から家の近く通るから

 

制服もって出てきてくれ!」

 

って言うんで、

 

真夜中の3時ごろに近くの国道沿いまで

 

制服を持って行った事がありました。

 

 

車もまばらで人も歩いてない国道の向こうから

 

大きなトレーラーが交差点を右折してきて

 

私の待ってる所でエアブレーキ

 

プシュー!プシュー!ってかけて止まって、

 

それを見たら久々に

 

 

「かっこいいーー😍」

 

 

って思いました~(≧∇≦)💕

 

 

 

今日、信号待ちでタンクローリーを見て

 

その事をフッと思い出しました✨

 

 

 

子供達もトレーラーを運転するお父さんを

 

カッコいいと思ってました。

 

若い頃に主人はカーレースもしてて

 

車の事ぜんぶ分かるし修理できるから、

 

大人になった息子達は主人をずごく頼ってて。

 

 

主人は子育てには一切参加せず

 

ワンオペ育児で私は大変だったけど、

 

息子達にとっては十分だったんだろうなぁ。

 

 

 

今日はそんな事を色々考えながら

 

家路について、ソファに座る主人を見たら

 

なんかちょっとしんどそう💦

 

熱計ったけど平熱でしたε-(´∀`*)ホッ

 

 

午後からはちょっと体調も回復してきて

 

機嫌も良くなってきました(^^♪

 

 

2人で仲良くTV観てたら

 

私の足が急につって💦

 

尋常じゃない痛みに悶絶してたら、

 

「どないしたん?」

 

って主人が聞いてきて

 

「足つった~痛い!!」

 

って言うと主人が、

 

「そんなん知るかっ!」

 

って聞いといてなんやねん(╬▔皿▔)╯

 

 

更に

 

「足蹴ったろうか?」

 

って蹴ろうとするからたまらず

 

 

「うっさいねん!!」

 

 

って大声で怒鳴ってしまいました(;´Д`)

 

それくらい今日の痛みはいつもの

 

いわゆるこむら返りとは違ってて💦

 

そこから約10分間もだえてましたが、

 

横で主人は知らん顔。

 

まぁ、足つってる時は何してもダメなんで

 

放ってくれてて良かったんですけどね。

 

 

いつも思うけど、この人に

 

優しさはあるんだろうか・・・

 

って考えてたらまた泣けてきて・・・

 

昔のワンオペでしんどかった頃の事を

 

思い出してまた泣いて・・・

 

ikkotokotoko.hatenablog.com

 

 

 

今日は泣く日だった私。

 

でも昨日は色々ぶつける日だった笑

 

何かを落とす日や指つめる日もある笑

 

 

 

そういう日って皆さんもありません?

 

あら、私だけ・・・?